光陽無線株式会社 | 情報システムと通信・ネットワーク技術の提供

光陽無線株式会社

安心・安全の社会環境を目指して 50th ANNIVERSARY
092-593-6861
営業時間/8:30〜17:30

KOYOのひと

KOYOのひと

事業統括本部 副本部長

麻生 大介

入社歴18年目

なぜ光陽無線がお客様から選ばれているか
 普通の企業の場合、大きくなればなるほど組織が横割りとなって、たとえ小さな仕事でも営業、技術、設計など様々な部署のひとが動くために、どうしても時間やコストがかかってしまいます。結果的に企業側の事情でお客様に負担をかける事になっています。
 光陽無線では一貫して「お客様第一主義」と「少数精鋭」の精神を通してきました。部署という概念を取り払い、全ての社員が仕事を完結するのに必要な営業力、技術力を身に着けるような社員の育成を行っています。その結果、お客様から声がかかれば即座にお客様の元へ飛んでいき、一人の社員が営業から設計、開発、納入までをトータルで行う事で、早い対応やコストの低減など、お客様に満足頂けるように取り組んできました。
そのような姿勢が、お客様に支持して頂けているのではないかと思います。
仕事のやりがい

 光陽無線は、ある特定のジャンル専門の会社ではありません。
ソフトウェア、ハードウェア、通信、工事など、特定の技術に固執する事なく、その時代に求められる様々な技術を適宜吸収し、それを駆使してお客様に最適なシステムを提供する「何でも屋」です。
 また、お客様の要求に応えるだけではなく、お客様にとってどんな製品・システムが最適なのかこちらから提起し、お客様と一緒に物を創りあげていきます。ソフト専門、ハード専門、工事専門の会社は世の中にたくさんありますが、どんなジャンルも問わず、最初から最後まで完結する会社はあまりないと思います。
毎日が変化に富んでおり、とてもやりがいを感じています。

光陽無線の好きなところ
 自分が手掛けた物が形になるという事は、物作りが好きな技術者にとってこの上ない喜びだと思います。ましてや、自分が考案した・設計した物が形になった時には、涙が出るほどの感動があります。
 光陽無線では、製品開発の現場において、ベテラン、新人、専門など分け隔てなく、自分の考えや意見を自由どんどん言う事が出来、それを実現するために会社が精一杯のサポートをしてくれます。そういう会社は中々ないのではないでしょうか。
  • 前のKOYOのひと
  • 一覧に戻る
  • 次のKOYOのひと

採用エントリーはこちら